スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 10Kg(5kg白米×2)

驚きの粘り!おいしいコシヒカリ!


コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 10Kg(5kg白米×2)


2011年7月14日第60回全国農業コンクール農林水産大臣賞受賞!

☆★☆ 兵庫県安心ブランド農産物認証! 豊岡市コウノトリの舞ブランド認証! ☆★☆

☆★☆ 幸せを運ぶといわれているコウノトリの兵庫県豊岡から、安心安全のコシヒカリをどうぞ!☆★☆

☆★☆ 農薬使用は、当地比”85%以上減”を実現し化学肥料も使っておりません。 ☆★☆

兵庫県北部の穀倉地帯といわれる、コウノトリの豊岡市の六方(ろっぽう)平野でとれた、当組合の独自ブランド、驚きの粘り、特別栽培米コシヒカリ 六方銀米(ろっぽうぽうぎんまい)です。
なかのたに地区の全農家33戸がすべて組合員でみんなで丹誠込めて作った自信作です。

中谷農事組合法人では、17年も前からコウノトリをマークにして農薬を節減したコシヒカリ栽培に取り組み、近年ではコウノトリが野生復帰できるよう、人と自然とが共生できる農業をおしすすめてまいりました。この六方銀米の農法は、コウノトリ育む農法の参考にされ、中谷農事組合法人もその普及の一翼を担いました。

いまでは、野生のコウノトリが毎日のように田んぼでえさとりをしていて、なかのたにの田んぼも、豊岡市のコウノトリ舞い降りる田んぼに認定されるほど、コウノトリといっしょに暮らせる安全安心な環境が実現しています。

ご家庭のコシヒカリと比べてみて下さい!香りよくさめてもおいしいので、お母さんの手作りお弁当やおにぎりもパワーアップしますよ。


コウノトリ舞い降りるたんぼのコシヒカリ 六方銀米 10Kg(5kg白米×2)
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。