スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訳あり】草加・おまかせ割れせんべい(煎餅) 2kg缶

煎餅の名産地・草加からお取り寄せ♪ポリポリ、カリカリ、サクサク♪どうせ割って食べるんだから【訳あり】でOKという方におすすめです。


【訳あり】草加・おまかせ割れせんべい(煎餅) 2kg缶


【訳あり】たっぷり2kgの草加せんべい
素材や製法はそのまま、製造過程で割れたり欠けたりしただけで品質や味には何も問題ありません。
自宅用なので たっぷり食べたい方へおすすめです!!

●2kgどっさり詰め合わせてブリキ缶に簡易包装にすることで 驚きの低価格を実現しました!! 

●その上小分け袋が付いているので安心
心憎い小分け用の袋6枚と乾燥材が各6個が付いてきます
ちょっとの外出やお友達に分けるのにとても便利です!!

●気になる中身は9種類以上 
蓋を開けたら とにかくいろいろ入っていました
海苔・抹茶・胡麻・唐辛子・ざらめ・醤油etc・・ 
( 季節により中身が異なることがありますが、醤油や胡麻・抹茶・ザラメなど9種類以上のお煎餅が入るようにしていますのでご安心ください)

●味は草加の一級品!
草加宿の茶屋で、だんごを平たくし天日で干し、焼いて売ったのが「草加せんべい」の始まりともいわれています

●煎餅の名産地 草加で生まれた熟練の味
国内産うるち米使用!せんべいの生地は繊細で同じ製法で作っても季節や天候で出来上がりが微妙に変わります。長年の経験を頼りに、お米のもつ最高の味わいを引き出します。

●40年間改良を重ねた「秘伝醤油ダレ」
お煎餅用に煮込んだ醤油だれです。昆布のだしをベースに様々な改良を加え40年日々進化してきた秘伝のタレです。
草加せんべい秘伝の醤油ダレが、米の風味と旨さをより一層ひきたたせます。
パッリとした歯ごたえと醤油の香ばしい香りがお口いっぱいに広がります。

●職人の一言
せんべいは繊細で、季節や天候で微妙に変化します。それを見極めるのが熟練の技。長年の経験による勘を頼りに煎餅生地の乾燥や焼き加減を調整して最高の味わいを引き出しのです。ただ焼いた煎餅生地でも厚焼き、薄焼き、堅焼き、ソフト焼きといろいろ。そこへ味付けが施されていきます。煎餅に合わせて3種類の醤油を使い分け、深いコクを持つたまり醤油、かぐわしい香りの濃口醤油、生地の味付けと素材の味を充分に引き出してくれる白醤油などです。

●最終行程で割れた煎餅を詰め合せます
作業工程
(1)国産うるち米の精製(2)製粉(3)蒸す(4)餅つき(5)型ぬき(6)半乾燥(7)検品(8)生地を温める(9)焼く(10)冷ます(11)味付け(12)乾燥(13)検品(14)計量(15)箱詰(16)出荷
の内(12)~(16)の最終工程で割れたり欠けたりしたものが「こわれせんべい」になります!
 
●2kgってすごいボリューム!
お手元に届いた瞬間「こんなに食べられるの!?」と不安に感じるかも!?
でも大丈夫です!!あれよあれよと言う間に直ぐになくなるはずです!!
気になる2k缶のサイズは 縦24.5×横24.5×高さ35cm



【訳あり】草加・おまかせ割れせんべい(煎餅) 2kg缶
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。