スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分)

災害時に衛生的なトイレ環境を確保!


【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分)


災害は揺れが終わっても続きます。
停電、断水、火災、地盤沈下など大地震が止んだ後の二次災害。
停電しただけでもビルやマンションの多くは、断水の可能性があります。

被災地ではもちろん、都心部でもこのようなことが起こりえます。
「停電でトイレにいくのが困難」
「断水によりトイレが使えない」
「夜中に外の仮設トイレへ並ぶ」
「断水による便器の衛生面の悪化」・・・

そんな「トイレ難民」にならないために、
停電・断水でも使える!
災害用トイレ『エマージェンシートイレキット』がおすすめです。


会社のデスクの中や、ご家庭内に予め準備をして、万が一に備えましょう!

┏┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣◆┫ 災害時の停電・断水を想定した使用方法
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. ダイナモライトを取り出して、明かりを確保して下さい。
2. トイレ袋を1枚取り出します。
3. トイレ袋を広げて、便座にかぶせて用をたします。
4. 用をたした袋の中に、付属の凝固剤を適量
(ボトルを逆さにして10~15秒ほど)、まんべんなくふりかけます。
5. 凝固剤が行き渡るように、トイレ袋を数回ゆすって下さい。
(凝固を促進します)30秒~1分程度経過しても凝固されない場合は、再度凝固剤を適量ふりかけて下さい。
6. 出来るだけトイレ袋の中の空気を抜いて、トイレ袋のテープを引っ張り、しばって下さい。
7. 使用したトイレ袋をポップアップ式ゴミ箱に廃棄して下さい。廃棄方法については、各地方自治体の指示に従って下さい。
8. 除菌ジェルを適量手のひらに取り、手指全体に延ばして乾燥するまですり合わせて下さい。


【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分)
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。